本文へスキップ

TEL. 017-737-3333

〒039-3504
青森県青森市大字矢田字下野尻48番3

お知らせ

女性の活躍・両立支援について


■ 一般事業主行動計画について

 日本における少子化の急速な進行への対策として、平成15年7月に成立・公布されたのが「次世代育成支援対策推進法」です。平成21年3月に改正が行なわれ、「一般事業主行動計画」※の策定及び届出が、平成23年4月1日以降、従業員数が101人以上の企業について義務となりました。それに伴い、当法人においても平成23年2月から「社会福祉法人和幸園行動計画」を作成し、家庭・育児と仕事の両立に取り組んでいます。       

社会福祉法人和幸園 行動計画(平成30年4月〜)      

※「次世代育成支援対策推進法」についての、厚生労働省のホームページ。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/jisedai/index.html

ロゴマークについて

(2008年8月8日)
 法人設立45周年記念事業として「ロゴマーク」を作成いたしました。法人内職員に原案作成を呼びかけ、19名61点の応募総数の中から選ばれた一作品を原案とし、下記のロゴマークが完成しました。

原案イメージ
 和幸園の「和」にあるように和やかなイメージを表す円形を用い、また、互いに手に手を取り合う形をイメージして円形を重ねました。

■ 色・形の決定
 原案では円が正方形であったものを、上記のように楕円形にしました。
 色は、紫一色または無色であったものを、太陽を表す「オレンジ」、森を表す「緑」、海・空を表す「青」と、それぞれ自然をイメージした色を使用しました。
 文字を少し大きめにして最終決定としました。

copyright©2012 Wakouen all rights reserved.